PC版Chromeのリーディングリスト関連の仕様がイマイチな件

ブクマしようとするとブクマするかリーディングリストか選択させられる。

これはワンクリック増やすことによる時間泥棒です。

Googleは深く深く深く反省してください。

これを消すためには……Chromeの設定(flagsページ)からオフにできます。

Chromeの「リーディングリスト」を消す方法・非表示にする方法について https://did2memo.net/2021/03/18/chrome-hide-reading-list/

 

これでPC版のChromeからリーディングリストの機能を完全に消すことが出来ます。

……このリーディングリスト機能、スマホ版には結構前からついていて、これで同期している端末であればスマホで追加→PCで消化が出来る!と思っていたんですよね。

ブクマのUXを改善しようと思うとスマホでリーディングリストに追加→PCで消化が出来なくなります。

 

……Google日本海溝よりも深く反省してください。

まぁ、今まで出来なかったことなので今更できなくなるのは全然かまわないんですけど肩透かしというかぬか喜びというかともかくGoogle君にはがっかりです。