Todoistで日が変わった瞬間ノルマ未達になるのが嫌でタイムゾーンを変えたけどダメだったのでChromeの開発者ツールでタイムゾーンを変えた話

やっぱりタイトルで完結している……。

 

これの続き

denimu2.hatenablog.com

 

タイトルの通りでTodoist内の設定にあるタイムゾーンを変えたのだけれども日付の変わる時刻に影響を与えることが出来なかった。

そこで、Chromeの開発者ツールでタイムゾーンを変えたらうまくいったよ!っていう話。検索結果で出てきたサイトの説明と現状が微妙に違ったので覚書(また変わるかもということでもあるのですが)。

Chromeのバージョン(念のため)

f:id:denimu2:20210310005900p:plain

手順

  1. F12キーで開発者ツールを開く
  2. 以下の画像のようにSensorsを開く

    f:id:denimu2:20210310010842p:plain

  3. LocationからOther...を選択してTimezone IDに変えたいタイムゾーンを入れる

    f:id:denimu2:20210310011206p:plain

    (画像ではバンコク(日本より2時間遅いので日本のAM2時でAM12時扱い))

タイムゾーンIDは適当にググれば出てくる。