twitters for the day

03:56 鼻水止まらない。わりと辛い。寝るどころじゃなくなってきた。これは居眠りフラグ…orz Twn
12:24 意味の無い勢いを使った。間に合わなかったらその時考える。
12:43 やった!これでかつる![mb]
22:18 あれ、ちょっと待て。このTween昨日の夜に再起動したはずなんだが、それよりはるか昔のログがあるぞ。 Twn
22:19 そうか、過去のタイムラインが流れてきてたのか。 Twn
22:26 . @koizuka @ak9 なるほどなるほど、情報どうもです! Twn
22:34 みんなの、見えないから〜発言を見ているところ。楽しい。 Twn
22:38 この前自分のために頑張れないと書いたけど今日はそれを実感した日だった。 Twn
22:40 今日は一喜一憂だった。色々あったけれども私は元気です。 Twn
22:48 さっき、人のためになると頑張るって言ったけど、今日は明日人のためになれるよう頑張ろうかと思う。 Twn
22:49 この人のため理論はもっと色んな所で使うべきだな。まだまだ気遣いが足りない部分が多すぎる。 Twn
22:51 人のために自分の管理がおざなりになるのではダメ。人のために行動できるように自分の体調その他はしっかりと管理するべき。 Twn
22:54 そして、これは前にも書いたけど、管理していても体調その他を崩す事があるから、その時は自分を立て直す事を最優先すること。そこで無理をして更に悪化させるようではダメ。 Twn
22:56 そこで無理をするのは最終的に自分を頼りにしてくれている人を裏切る事だし、そこで無理を強要するのは使い捨てにされるのだろうかと思ってもいいのではないか。 Twn
23:00 ただ、無理にも段階があって、本当に無理な物とやろうと思えば本当はやれる物がある。やろうと思えばやれる物をやらなければ成長は無い。ここの境目を見極めるのが人が成長する上での命題の一つと言ってもいい。 Twn
23:01 さて、時間的にふぁぼってないで明日のための行動を取らなければいけない。しかしふぁぼりたい。 Twn
23:08 過去タイムラインを見ていてふと思ったこと。大人数を仕切るのと少数を仕切るのに向いてるも向いてないも無い。大人数を仕切るには、少人数グループを何個か作る必要がある。一人で全てを見ようとするから失敗するんだ。 Twn
23:12 多くの人の上に立つって言うのは、個人個人を見るのではなく、グループ単位で見ることになる。小グループのリーダー的な存在はまだ目に入るがそうではない人はグループの一人としか見れなくなる。 Twn
23:13 更に言うと小グループ同士で考え方に違いが出てきたりすると、それらのバランスを取らなくならなければならなくなったりする。つまり、特別中のいい人って言うのは出来にくくなる。リーダーが孤独って言うのはこの辺も関係してくるのかもしれない。 Twn
23:15 @sudori あ・・・ってなんだ!w Twn
23:29 他人に興味が無い、と言う人へ。試しに誰かの考えに触れてみようよ。誰かの意見と自分の意見を比べてみようよ。きっと、新しい発見があるよ。 Twn
23:31 他にも、ちょっとしたことを気をつけてみるとその人の人柄が見えてきたりするよ。服の好みだって見ていれば何に影響されてそうとか、意外なものが見えてきたりする。他人に興味を持つのは悪くない。 Twn
23:40 人生経験に足りるも何も無いんじゃないかな。大小はあれど、どこまで行っても満ち足りるという事はない。 Twn
23:42 だって、常に新しい事は増えているんだもの。例え、戦時中の経験を持った人だって、今ある新しい物について知っているわけじゃないんだ。体験談や色んな経験知は持っていても、新しい物の知識はつけなければ完全な適応は出来ない。 Twn
23:44 経験の多い人のいう事を無視しろとかそんな事は言わないけれど、状況は常に変化していて、過去の経験だけではダメな事もある。どんな知も今ある現状に適応させる事ができなければ意味が無い。 Twn
23:45 ロボットが未だに上手く動けないのはそのせいよね。過去を従順に再生するだけでは生きてはいけないんだもの。 Twn
23:54 Tweenがなかなか発言更新出来ないのでTwitたん起動。 *Tw*
23:54 あっさり送信できた。最高! *Tw*
23:56 @karabouya 触発されてみました!生きている年数が少なければ経験が少ないのは当たり前ですよ。きっと、これからどうするかが大事。 *Tw*
23:57 @rin_ne 足りなくても自信を持つ…ですか。そうかもしれませんね。 *Tw*
23:59 書いただけでも、人の心を動かす事があれば何かが変わるよ。だから書くんじゃないか。 *Tw*
00:03 @rin_ne 若いなりの自信!なんだか魅力的ですねw *Tw*
00:11 自分の文章で他人を感動させた事なんて多分無いけど、誰かの文章で感動した事ならある。 *Tw*
00:13 それは、小説だったり、体験談だったり、何気ない一言だったり、何かの考え事だったりする。裏に何かの行動によって得られた何かがあるのかもしれないが、実際に見たのは文章だけで、そしてその文章で感動したんだ。心を動かす事が出来ないなんてことは無い。 *Tw*
00:14 そりゃ、某アニメのアレ見たく人の心を上書きするかのごとく変える事はできなくても、少し影響を与える事ぐらいは出来る。 *Tw*
00:15 経験や知恵は誰かに引き継がれ、新しい時代に対応した形でまた誰かに引き継がれる。なんて事ない文章だって誰かの心を変えてるんだよ。 *Tw*
00:18 こういう考えって嫌いな人や理解出来ない人や納得出来ない人って居ると思う。別にそれは構わないと思うけど、僕はそれを信じて生きていくよ。 *Tw*
00:20 どこにだって、何気ない気づきは落ちているし、あとはどれだけそれに気づけるかだと思う。何気ない小さな感動や教訓でも、それによって変わった少しの変化が将来に大きな変化をもたらす事もあるよ。 *Tw*
00:21 最近、こんなポストが多いな。 *Tw*
00:23 議論や意見の交換は好きだけど、いつまでたっても平行線だとつまらなくなってくる。僕は他人を変化させたり、自分の心境が変化する事が好きなんだもの。でも、もしかしたら水滴がコンクリートに穴を開けるように、小さな小さな変化をもたらしているかもね。 *Tw*
00:24 信じる心が力になる等と言ってみる(ぁ *Tw*
00:26 今日は一杯ポストした気分。とても満足。 *Tw*
00:36 ロボットが未だに上手く動けないのはそのせいよね。過去を従順に再生するだけでは生きてはいけないんだもの。 Twn