更新していなかった期間にインストールしたソフト

タイトルの通り。1年ちょっと……。

ALVR

諸事情によりOculus Goを買ったのだけれども、これを導入するとSteam VR使うソフトがOculus Goでも遊べる。嬉しい。
インストールするときに参照したページを残しておく。
www.kilinbox.net
github.com

Riftcat

ALVRと同じ理由で入れたんだけど無料だと時間制限あり。ALVRの導入が問題なくできたのでこちらはお蔵入り。

AudaCity、REAPER、Sound Engine Free、音きりす、歌声りっぷ

諸事情により音声編集したかったので。
むかーしはSound Engine使っていたんだけれども長い音声データを編集できなかったのでAudacityに乗り換えた……のを試していて思い出した。

CDex、Exact Audio Copy、fre;ac

久しぶりに音楽CDを取込んだのだけどFreeCDDBに情報が登録されていなかったので。
色々試したけど結局昔使っていたCDexが使いやすい……IFは古臭いんだけれどね。

Equalizer APO

PCから出る音にエフェクトをかけられる。あんまり使っていない。

Fire Alpaca

諸事情により画像編集したかったので。

Free Audio Extractor

動画から音声を抜き出すソフト。
……なんで入れたんだっけ?

LetsView

iOSAndroidWindowsMac間で画面ミラーリングができる。
スマホゲーの録画が出来たり、スマホのスクショをPCで撮ってPCで画像見ながら他の画面で操作したりできて便利。

NeeView

画像閲覧ソフト。圧縮ファイル内も見れて便利。

Stirling

言わずと知れたバイナリエディタ。……何に使ったっけ?

WinMerge

SIerご用達テキストの差分表示ソフト。個人的にはこれが一番好き。

aviutil

諸事情により動画編集したかったので。

daisy_spread_image

方陣が生成できるアプリ。なんか楽しい。

edge

ドット絵エディタ。確か新しいTwitterアイコン作ろうと思って入れたんだけど結局使わなかった。

SSP

唐突に伺かが懐かしくなったので入れた。1日で起動しなくなった。
もう少しメモリとかディスプレイとか拡張出来たらまた起動してもいいかも。

XMedia Recode

動画変換用……だけど使わなさそう。