2011-12-3 空いていた期間について

家族周りでごたごたしていたり、仕事関連で気になることがあったりしたので、概ね予想通りだったんですけどね。
短期間に詰め込むと気持ちが折れると思ったので。
そんなこんなで、先週は全然、気が休まらなかったのでした。
だから、今日も病院の後でお出かけ。

だからと言って、なんにもしていなかったわけではないのです。

やったこと1:いつも目につくところに片付けした後の理想を書いた。
気付いたら忘れてた、が多い私なので、忘れる前に対処しました。
やったこと2:今週の片付けスケジュールを決めた。
本当は、この土日は予備だったんですが、土日で片付け。
ペース的にちょっと落ちてますね。
先週からの立ち直り期間ってところでしょうか。

やったこと3:気がかりなことを少なくとも二日に一回は書き出した。
片付けに直結しませんが、欲望を列挙して、片付けの優先度高いよねって自分を納得させるのに必要でした。

と、こんなことをしていたのでちゃんと継続出来ています。

他にも、あんまりに場所がなかったので、あからさまに要らない物を廃棄したり……この廃棄でゴミ袋1袋追加です。

で、今日、帰宅してからと、明日の午前中で書類を片付けます。
手が伸びれば、小物類に手をつけるかも。