2011年11月21日 衣類

ちょっと、片付けの記録をやってみる。
先日、Twitterで本気出すって言ったのはこの件。

衣類はおおむね片付いた、と言いたいところなんだけど、洗濯に出してるものが大量なので、明日か明後日再度チェックする。

ゴミ袋は45リットルが二袋。
しゃれっ気のない人間でも案外ゴミが出るものね。
……しゃれっ気がないからちょっと傷んだものもそのままあるっていうのもあるか。

明日か明後日の洗濯に出してる衣類のチェックの後に、鞄類のお片付けもする。

参考書籍
近藤 麻理恵『人生がときめく片づけの魔法』

この本、ずっと敬遠していたんだけれども、どうにも巡回範囲で紹介している人が多くて試しに読んでみた。
読んでみたら片づけられそうな気がした。
僕はこの手の本にすぐにできる気がさせられるタイプだけど、こんなに即座に行動に移したのは初めてかも。
何事も行動しなきゃ変わらないよね。


誰か見てるのかな。