twitters for the day

19:14 体の痒さがヤバイ。こうして少しづつ侵されていくのか…。
22:52 よし、やっとの事で教本2回通して読んだ。次は体系付けだな。
22:54 間に合うのかな…。
22:54 まぁ、間に合うと思って取り組まないと間に合うはずもないな。うん。
22:55 相変わらず過去問はあまり触れずに挑む事になりそうだ…。
22:57 試験への取り組み方も近々記事にしたいな。
22:58 この前の発言からすると僕はかゆうまとか書いてフェードアウトしたほうがよかったんだろうか。
22:59 ついったーさん、GTalkへの対応復活は無しなんですか?
23:00 @kefir GTalk復活後見えるのがケフィアの発言だけなんですね、わかります。
23:02 コンビニ弁当が体に言いか悪いかは別として、一部の食品添加物が体に悪いのは間違いないですね。
23:03 発がん性の疑いがあったりとか、カルシウムの吸収阻害とか物によって色々。
23:03 分かっているのに、やめないのはなんだかなーと思う。
23:04 たぶん、賞味期限切れ事件よりもはるかに問題。
23:06 JavaとかC#やってるうちにC++のアレってこんな感じかーと逆に理解が深まった気はするけど、コード自体は2年ぐらい書いてないので書き方忘れちゃってる。
23:07 あの低レベルアクセスと、高級指向の混じりっぷりはなんともいえないよね。
23:07 @whtapple あれは何の臭いなんですかねー。私もあまり得意じゃないので温めない事が多いです。
00:20 やべ、またひがかわってらぁ。
00:53 忙しい時の臨時的な勉強方法。何でもいいから、一度勉強したテキストなり自分でまとめたノートなり見ること。最悪、見たこと無いテキストでも可。
00:53 大事なのは、言葉や雰囲気を思い出すこと。それだけでも、全然違ってくる。
00:54 単語見てもぱっと思い出せないような内容はメモするなりなんなりして、多少まとまった時間が取れる時にもう一度覚える。
00:55 自己流なんで賛否両論だと思うけどとりあえず書いてみた。
00:56 あと、目前になってまったく勉強してなくても、単語に見覚えがなければどうにもならないので、さっきと同様にとりあえず目だけでも通すとよし。
00:57 まとまった時間が取れなくても、まとまった時間が取れた時のための準備ぐらいは出来る。
00:57 …はず。
00:57 いい加減寝る。
00:58 勉強も協力して短時間で知識吸収できたらいいのに、こればっかりはなかなかアウトソース出来ませんね。
00:59 もちろん、他人を利用して勉強意欲を出したり、自分を制御する方法はある。
00:59 いいからさっさと寝れ>俺
01:00 パタッ