twitters for the day

21:06 やべぇ、この解説にガチで感動した! http://twitter.com/beinteractive/statuses/836782547
21:09 技術的なものを身近な物で例えられる人って凄いと思う。そういう能力もつけたい。
21:14 お、Fx3正式版がリリースされるのか。今の所メインブラウザはSleipnir2.xxだから、Fxはアップデートしちゃおうかな。
21:15 俺の対策って何だろう(;´Д`)
21:16 面白い!と思ったら即ふぉぼる。スターもそんな感じ。
21:17 上には上が居ると言いたいが、他に人から見たら十分多いわけで、こいつ、閾値って物を知らないんだぜと影で思っている人が居るに違いない。
21:17 @kufe まぁ、それしかないですよね(;´Д`)
21:18 しかし、はてスタはクライアントからつけられない罠。つまり、ふぁぼってしまうという事ですね。
21:20 あー…なんだか納得してしまった。自分自身、一人の人のアイコンが並んでいても気にしなかったしなー。むしろ、それで喜んじゃうような人。
21:22 しかし、流れのある発言は流れでふぁぼりたいんだよなー。だから、連続でふぁぼっちゃう。
21:25 ぶっちゃけズバッと言われないと分からない。理由はわかった方が、なんでそういう思いを持つのか理解できる。
21:27 思考の経緯って凄く大事で、その部分をなしに語ってもお互いに相違しか生まれない。経緯が分かれば、自分の意見とは食い違っても、理解をする事はできる。そこから一歩踏み出せば、相手に合わせることも出来るはず。
21:28 面白いと思ったものじゃなくても、気になると思ったものもふぁぼるなー。気になった物はふぁぼるよりメモった方がいいなー。ついったーは捨てていい情報も腐るほどあるけど、残した方がいい情報も案外ある。
21:30 気になるものをふぁぼるという意味では、うちのニュースサイトの取り上げる方針と似ている部分もあるかな。これ気になった、コレ面白かった、だから他の人にも見てもらいたい的な。
21:30 あとは、単純に褒めるような形か。
21:32 という事で、ふぁぼが多くてうざいんだという人は言ってもらえれば多少は減るかもしれない。でも、忘れるかもしれない。保証は出来ないな。
21:32 ついったーの紹介欄に書いておくか。
21:34 うーん、そうだな。一呼吸置いてからふぁぼるか。
21:35 @kazusap それはそれでひとつの使い方だと思いますよ! ついったーは自由度の高い面があるので使いたいように使うのが第一かなーと思います!
21:37 ふぁぼでニコニコかー。考え方としてはありだなー。俺のふぁぼは色んな意味で手遅れな気がするけど。
21:39 ふぁぼったーから情報取得して、ニコニコのアドレスだけを収集するふぁぼでにこにこと言うサービスを思いついた。作る気はあんまりない。
21:40 @cloverleaf 自分は残してないんですけどねー。近々、Firefoxのグリモンその他で環境整えてやってみようかとは思います。
21:41 そういえば、アイコンとのあわせ技で残したい時は結構きちくったー使ってたりする。わかったーが大量発生したときにきちくってたのは私です。
21:43 触手があったら、本を読みながらPCしながら何かするのが簡単そうだなー。
21:44 再起動かけた時は、周りの片づけしたり、携帯の中身の整理したり、本読んだりしてる。隙間時間の有効活用。
21:48 ちなみに、あれだけふぁぼってても自分的には選んでるつもりなので、多いという事は面白いと思ってるという事なんですよ。一応。でも、それが嫌に思われたら自分の意志とは違ってしまうので自粛はするべきかなーとか。
21:59 にーさんが凄くいいこと言ってる。俺も引っ張る側に近いのであまり負の感情を出さないようにしたいな。
22:10 うぉ、もう10時過ぎてたのか。
22:11 今日はちょっと書きたい記事があったので、それを今から書くとするか。
22:18 方想われが増えていたので Follow 返ししておいた。 .
22:20 メッセンジャーは分類わけしないとユーザ探すのが面倒な域に達しているので分けているなー。
22:20 といっても全部で100も居なかった気がする。数えてないから分からんな。
22:22 やべぇ、一呼吸置いてもふぁぼりたかった。これはもはやどうしようもないかもしれない。
22:24 83人でした。やっぱり100は無かったか。
22:25 ちなみにそのうち37人がリアル関係なんであんまりネト充ってわけでもないですね。
22:28 @suikyoh ネット上の知り合いと会話したい時とか、リアルの知り合いでもお互いに直接会えない時とかに使うんじゃないでしょうか。
22:36 @suikyoh 自分も最近はそれほど使ってないですねー。時たま、大学時代の友人と会話するぐらいです。なかなか直接会えなくなったのでw
22:43 @suikyoh なるほどー。まぁ、ネットの知り合いだったら、メッセで会話したい事ってそんなに多くないかもしれませんね。誰でも見れると困る事を話すときぐらい?
22:45 Fx3が2時からDL出来るらしいけど、ここ二日間寝不足が続いてるのでその前には寝たいなー。
22:50 @suikyoh そんな感じですねー。オフの詳細を話し合うときとかは便利なのではないでしょうか。
22:51 フタナレロー
22:52 TeXが便利なのは認めるけど、後々に残したい時や後で誰かが編集する可能性のある物はTeXで書かないで欲しいなぁと思った事がある。メンテの敷居が高くなる。
23:30 シャワーで汚れが落とせるスーツ!これはよさそうだ。しかし、いくらするんだろう?
23:58 @pontamojya 安ッ!喜んで買っちゃう!!
00:34 今日は、記事が少ない。でも、どうしても書きたい記事があったから書いてみた。